2005年05月26日

5/21〜22 箱根に行ってきました

先週、家族で箱根に一泊してきました。
湯元から車で10分くらいのホテルに泊まったのですが、
露天風呂が充実していてとってもいい気分が味わえましたよ。

そしてお食事!
肉類や天麩羅などボリュームあるものはありませんが、
色々な素材を少量ずつ、種類豊富に出していただきました。

お品書きは、こんなかんじ。

姫蕃茄檸檬煮
黒豆枝豆水晶羹
鯛五穀東寺蒸し‥などなど一口サイズで40〜50種くらい

漢字の勉強にもなりました。
ちなみに一番上はプチトマトレモン煮。
読めないって。

“しめじ”が“占地”っていうのも
初めて知った目

いいなぁ温泉!また行きたいです!


posted by あか at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

昼食事情

会社付近に美味しそうな飲食店がたくさんあるものの、
私はもっぱら社食を使用。
食パン二枚を使った大きなサンドウィッチをよく食べています。
数えてみたら、週に3回はそのサンドでした喫茶店
和食、中華などなど種類は豊富なのにねぇ。
今度画像撮ってアップしようっと。

とはいえそのうち外ごはんデビューもしたい!
美味しいお店発掘するぞパンチ
posted by あか at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆ブログ開設

パソコン初心者がブログを立ち上げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

美味しいものをたくさん詰め込んだブログにしようと思いますので、
これからよろしくお願いしますね。

posted by あか at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

